「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

自分軸を身につける講座第4回 セルフイメージの書換え

今日は「自分軸を身につけ、自分の人生を送る講座〜セルフイメージ・習慣の書換え」を開催いたしました!(^^) 各自が抱えている「自分」へのネガティブなイメージに対して 捉われから抜け出し、新しい自分の魅 …

人生を生きやすくするためのメソッド

「人は成功すると幸せになるのではなく、幸せな人が成功する。」 (ショーン・エイカー:心理学者) 最近は、雨続きでせっかくの連休もがっかり。 そんか気持ちになる人も多いかもしれません。 「今日は天気が悪 …

心のストレッチ

僕はスポーツで何度も肉離れなどの怪我をしてきました。 準備運動やストレッチの大切さを軽視してきたからです。    トライアスロンやマラソン、サッカーなどの スポーツマンの話を聴くと、 皆きっちりと勉強 …

ポジティブ(幸せ)な感情を増やすメリットとは?

「やろうと思っていても、なかなか始められない」 「やり始めたけれど、すぐやめてしまった」 新しい習慣を始めるときに、よくそんな話を聞きます。 そんなときは 「新しい行動を増やそう」とするよりも 「普段 …

もっと自分を好きになって、どんどん行動できるようになる方法

「マイナスの出来事に対して自分を許すことで、落ち込むことが少なくなり、気持ちをニュートラルに維持できるようになりました。 また、自分自身の深層にある願望に気づき、一歩を踏み出すことによって状況が動きだ …

自信を持って紹介できる「信頼できる人」

今朝は新宿で「心が弾む♪会話も弾む♪朝カフェ会」を開催しました(* ´ ▽ ` *)   初対面同士でも気楽に自由に、自分のこと、相手のことを聴いたり話したり、楽しい時間を過ごしました(^_^)   …

8/5(土)10:30「心が弾む♪ 会話も弾む♪ 朝カフェ会」(新宿)

「心が弾む♪ 会話も弾む♪ 朝カフェ会」(新宿) ・週末の朝を充実させたい方 ・毎日をもっと幸せに過ごしたい方 ・自分をもっと磨きたい方 ・楽しい時間を過ごしたい方 ・新しい素敵なご縁が欲しい方 朝の …

やることだらけの毎日から抜け出す方法

毎日が忙しくて仕方ない。 「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」 朝起きてから夜寝るまでやることがいっぱいあって それをこなしているうちに だんだん心が疲れ果てて 自分が本当にやりたいと思っていたこ …

毎日をもっと幸せな気持ちで過ごす3つの方法

無意識とは何か よく潜在意識とか、無意識を変えれば人生が変わると言いますが   無意識は何かをご存知でしょうか。 無意識は過去の経験や記憶から生まれてきているものです。 昔はうまくできなかったことが …

読者登録

メールアドレスを記入して登録すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

最近のコメント